FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - 中村勘三郎さんの出来事から「占う」HOME > 日常の出来事 > title - 中村勘三郎さんの出来事から「占う」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村勘三郎さんの出来事から「占う」

歌舞伎役者の中村勘三郎さんの訃報が届きました。

役者としてもまだまだ大活躍すべき年代。ここ数年病との闘いとなっていたようですが、それでも突然の出来事といった感じを受けています。歌舞伎界にとっても、とても大きな損失となりそうです。

この出来事は、歌舞伎界にとっても、大きな岐路を迎えたことを意味するように感じます。丁度、現在「歌舞伎座」が建設中で、来年平成25年春に完成予定。新しい舞台での再出発も控えているのですから・・。

ただ、新しい歌舞伎座は、残念ながら本当の意味での”歴史的面影”は失っているように思います。新歌舞伎座は、超高層ビルの一部として計画・建設されています。正直・・何も、あの場所で超高層ビルを建設する意義はないのでは・・と思うところが・・。新しい構造となるのは望ましいものですが、新歌舞伎座が単体の建物として計画されても良かったのではないでしょうか。

何か”歌舞伎界”が歴史的な流れをひとつ失ってしまったのではないかと危惧しています。今回の勘三郎さんの訃報は・・そんな要素を浮き上がらせてくれた出来事なのかもしれませんね。

関連記事

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

12ponpon

Author:12ponpon
自然の流れ(季節・自然エネルギー・運気)を大切にしています。

最新記事
カテゴリ
TAG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

出来事 選挙 クリスマス 脱原発 自然霊 妖精 妖怪 12月 プレゼント xmas 時事問題 事故 環境問題 12月 風水 革製品 財布 季節  交通 ドラフト 季節感 ファッション 交渉 腕時計 エネルギー問題 野球 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。