HOME > スポンサー広告 > title - 三陸沖 M7.3の地震の影響を「占う」HOME > 日常の出来事 > title - 三陸沖 M7.3の地震の影響を「占う」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三陸沖 M7.3の地震の影響を「占う」

昨日発生した 三陸沖 M7.3の地震・・その後の影響も気になるところです。

TVに地震学者たちが出演して、いろいろ話をしていますが・・正直、「自然学の知識が無い」と思えるようなことを言う人も多々・・。何を日々研究しているのかと思ってしまいます。

そもそも、今回の地震を東北太平洋沖地震 M9の【余震】などと言ってはいけないもの。地震の仕組みが異なるのですから、余震ではないと位置づけるのが正しい考え方だと思うのです。


さて

そんな地震動向。今月の自然環境から「占って」見ると・・。

年末に向けて、地震が発生しやすい環境が整っていくこととなりそうです。海洋・内陸問わずに、地震が発生しやすい傾向に。これは、地震のエネルギーが放出されやすい自然環境となるからなんですね。”冬の防災”を再点検する機会としたいと思います。

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

12ponpon

Author:12ponpon
自然の流れ(季節・自然エネルギー・運気)を大切にしています。

最新記事
カテゴリ
TAG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

出来事 選挙 クリスマス 脱原発 自然霊 妖精 妖怪 12月 プレゼント xmas 時事問題 事故 環境問題 12月 風水 革製品 財布 季節  交通 ドラフト 季節感 ファッション 交渉 腕時計 エネルギー問題 野球 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。