FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - Xmasに対する意識の違い!誕生月で心理を「占う」。HOME > 季節風物詩 > title - Xmasに対する意識の違い!誕生月で心理を「占う」。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xmasに対する意識の違い!誕生月で心理を「占う」。

今週からは、各地でクリスマス関連のイベントや風物詩を見かける機会が多くなる時期となります。これから12月25日までは、そんなクリスマスイメージで彩られた景観が楽しめますよね。

そんな12月最大の風物詩であるXmasですが、人によって感覚的な捉え方が異なるものです。もちろん、年代(時間の経過、経験の深み)によっても多様な印象変化はあるものですが・・。

面白いのは・・”Xmas”という行事を「今年の締めくくり」と捉えているのか、それとも「新しい年を迎える機会」と感じているかの違いです。”占い的な視点”で見極めてみると、【誕生月】がひとつの判断要素となりそう。概ね、年後半となる”6月~12月”に生まれた人は、xmasというイベントを”年の締めくくり”といった意識のほうが強くなる傾向に。

対して、年前半の”1月~5月”生まれの人は、xmasを新しい年に向けた・・もしくは、”冬の始まり”を意識する季節風物詩として、認識する傾向があるように思います。貴方にとってのxmasは、どんな位置付けの風物詩なんでしょうね。

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

12ponpon

Author:12ponpon
自然の流れ(季節・自然エネルギー・運気)を大切にしています。

最新記事
カテゴリ
TAG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

出来事 選挙 クリスマス 脱原発 自然霊 妖精 妖怪 12月 プレゼント xmas 時事問題 事故 環境問題 12月 風水 革製品 財布 季節  交通 ドラフト 季節感 ファッション 交渉 腕時計 エネルギー問題 野球 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。