HOME > スポンサー広告 > title - Xmasプレゼントに”驚き・感動”を加えたいのであれば・・「○○」がポイントに!HOME > 季節風物詩 > title - Xmasプレゼントに”驚き・感動”を加えたいのであれば・・「○○」がポイントに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xmasプレゼントに”驚き・感動”を加えたいのであれば・・「○○」がポイントに!

12月の最大のイベントがクリスマスです。

そんなクリスマスプレゼント選び期間がスタートしました。商品の配送・製作・予約などの要素を考えると、今週から来週16日ころが最適な「プレゼント選び期間」となるものです。商品の充実度なども考えると、この期間に選んでおきたいところです。

xmasプレゼント選びの要素として、”相手にどんな思いを伝えるのか・・・”というのも大切なポイント。今回は、xmasならではの華やかさを踏まえて、「ちょっとした驚き&感動」を感じてもらえるGIFT選びのポイントつについてお話をしてみたいと思います。

12月は冬の始まりをイメージさせる月。この時期となると、生活空間の背景は「無彩色(白~黒)」及び「アースカラー(茶系・褐色系)」となってきます。緑色の葉も、茶色に染まり・・落ち葉となる。空の色も、濃い青色空を見る機会は無くなり、少し霞のかかった空色・・灰色系の混ざった空となってきます。

ファッション的にも、「白・黒」「アースカラー」が中心となりますよね。

そんな色彩傾向の生活空間において、人の心理として”温かみ””優しさ”を感じさせてくれる色も変化・・この季節では、「華やかな色」「原色」「ビビットカラー」の中に、安心感や温かみが感じられるようになってくる・・そんな傾向があるのです。


夏の期間では、「原色」「ビビットカラー」は”興奮系の色”として作用するのですが、冬の季節では”安心感”を生み出す要素となるんですね。

ゆえに、xmasプレゼントとして、”驚き・感動”を与えるためのひとつの要素となるのが「華やかな色」「原色」「ビビットカラー」なのです。これらの色には本質的に「興奮」を感じさせてくれる要素が含まれていますので、”驚き・感動”を導く・・心を揺さぶる力も有しているからなのです。

今年、そんな”華やかな色彩”を持ったアイテムとして話題となっているのが、こちらの「アイスウォッチ」。デザインラインナップがいくつかありますが、すべて”単一の原色・ビビットカラー”を用いてデザインされている腕時計なのです。色彩ハリエーションは豊富。色違いでペアウォッチ感覚で楽しめますし、家族間でも、夫・妻・子供たちそれぞれで異なる色彩のアイスウォッチを身につければ、家族の一体感を作り出すものとなりますよね。





関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

12ponpon

Author:12ponpon
自然の流れ(季節・自然エネルギー・運気)を大切にしています。

最新記事
カテゴリ
TAG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

出来事 選挙 クリスマス 脱原発 自然霊 妖精 妖怪 12月 プレゼント xmas 時事問題 事故 環境問題 12月 風水 革製品 財布 季節  交通 ドラフト 季節感 ファッション 交渉 腕時計 エネルギー問題 野球 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。