FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - 12月に冬を招く自然霊(妖怪・妖精)。まっしろしろすけ?(笑)HOME > スピ系の出来事 > title - 12月に冬を招く自然霊(妖怪・妖精)。まっしろしろすけ?(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月に冬を招く自然霊(妖怪・妖精)。まっしろしろすけ?(笑)

”となりのトトロ”というアニメ映画はご存知でしょうか。

きっと、男女問わず子供も、大人も映画は見ていなくとも、知っているキャラクターではないかと思います。あの作品には、いろんな妖怪妖精たちが登場してくるのですが・・単なる空想による産物とはいえない・・妖怪妖精たちが多々描かれているんですよね。

おそらくは、映画監督である、宮崎駿さんが実体験(実感)したことがある要素が多々盛り込まれているのではないかと思うのです。

そんなアニメに登場する妖精?のひとつに・・。

「まっくろくろすけ」

というのがいますよね。小さな黒いほこりのような妖精です。(笑)これは古い民家などに住まっている妖怪が描かれたもので、家・建物空間の穏やかな時間経過を現してくれる存在なのです。

そんな”まっくろくろすけ”と似た感じながら・・色は正反対の”白い綿のような妖怪”がいるのですが・・正直名前はわかりません。とりあえずは・・「まっしろしろすけ」とでも呼んでおきたいと思います。(笑)

こちらは、丁度いまくらいの季節から、感じられるようになってくる妖怪なんですが・・。”雪””氷”が翌朝訪れてくることを教えてくれる・・そんな存在なのです。まっしろしろすけを見かけたら(感じたら)・・翌朝には、氷の世界(雪の世界)が訪れてくる、そんな心の準備をしておく必要かあるんですね。

主に、今の住居ですと・・玄関先やバルコニーなどで、まっしろしろすけと出逢う機会があるかもしれません。本来は、”土の上”で見かけやすい存在。今年は12月早々に”まっしろしろすけ”との出逢いが訪れそうです。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

12ponpon

Author:12ponpon
自然の流れ(季節・自然エネルギー・運気)を大切にしています。

最新記事
カテゴリ
TAG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

出来事 選挙 クリスマス 脱原発 自然霊 妖精 妖怪 12月 プレゼント xmas 時事問題 事故 環境問題 12月 風水 革製品 財布 季節  交通 ドラフト 季節感 ファッション 交渉 腕時計 エネルギー問題 野球 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。